これから・・・

【これから・・・】

#関根木材工業

私たちは十数年前、県外や町外からの丸太や製材品を購入し県内外へと販売していました。

しかし、地域の山林や地域の産業のチカラが失われる事、それにより地域の認知度も低下する事を恐れ、大きく仕入変換する事としました。
ほぼ100%を県外町外の木材仕入ていましたが、それを止め、ほぼ100%を南会津産材へと変換させました、以前の取引先からは色々と質問攻めと営業攻めにあいました・・・

それに伴い、こんな田舎の小さな工場には不釣り合いな製材設備も配備しました、

しかし超大型工場と、マイクロな製材所では製品価格は釣り合わず、全く持って良い経営は出来ていなかったと言えます。そして今もまた同様です。

しかし、それ以上に #南会津 と #南会津産木材 と広げようという自分たちの情熱にかけてきました。
その情熱のスタートから、今日、同じ情熱を持ったまま、クラフトビール醸造と言う新しい産業へと進む事となります。

 

20年前に移動してきた、製材工場と跡地・・・
新たな息吹をもたらす新工場として再始動します。

 

 

この新しいプロジェクトを徐々に皆さんにお知らせしていければと思っています。
さあ満を持して『クラフトビール醸造プロジェクト』スタート